30年も先送りにしていたお金の勉強、思い切って始めてみた話

我が家には4人の子供がいます。

しかも全員3歳差。

2023年の春には4人の子のうち3人が進学しました。

大学、高校、中学に3人同時に入学です!!

 

3人同時に進学というとどれだけお金がかかるのか・・・

多額の出費に怯え、昨年からお金のことを改めて考え直しました。

 

 そして、20代のころに『金持ち父さん、貧乏父さん』という本を読み、感銘を受けたことを思い出しました。

この本を読んでお金の勉強をしなくてはと思いつつも、子育ての忙しさを言い訳にしてずーっと先送りにしていたのです(-_-;)

 

30年近くも先送りしていたとは・・・(-_-;)

 

さあ、今こそお金の勉強を始めるぞ!!

と意気込み、グローバルファイナンシャルスクール(略してGFS)というオンラインのマネースクールに入りました。

 

 

このGFSというオンライン講座、初めの動画は無料で見れます。

その無料動画を見ると、講座の概要が分かります。

 

そのあと、本格的に投資の学習を始める際はもちろん有料です。

しかも結構なお値段・・・

 

パート保育士として働く私にとっては躊躇するほどの授業料です。

1ヵ月の収入を軽く超える‼というよりも、2か月分以上の給料にあたる金額です。

 

授業料分の元が取れなかったら、どうしようか・・・。

夫の了解も得ていないし・・・。

入学はかなりの勇気のいることでした。

 

そこで、結婚前の私のへそくりで授業料を払うことにしました。

このへそくりの使い道は私の自由ですので( ̄▽ ̄)

 

GFSで勉強しながら、株式投資を少しずつ始めてみました。

50歳の誕生日に初めて株を買いました。

 

その結果・・・

入学後、1年もたたないうちにGFSの授業料は回収できました‼

やったー!

 

もちろん、利益ばかりではなく損を出したこともあります。

でも損益が授業料を超えてプラスになったときは、ものすごく嬉しかったです!(^^)!

 

何も勉強しないまま投資を始めるのは勇気がいることですし、

無謀なことでもあります。

 

そんな初心者さんが投資のスタートをきるために

GFSで学んでみませんか。

金融の知識は一生ものの財産となりますよ。

 

30年前にお金の勉強を始めていたら、今頃は億り人になっていたのに(-_-;)

 

と後悔することもありますが、

とにかくお金の勉強のスタートを切れて良かったです。

 

これからもまだまだ教育費がかかるので、

さらに頑張ってお金を育てていきたいです。

 

というわけで、GFSおすすめです。